06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

profile

motion clock

recent article + coment

archive

RSS

Cross Translation

game

link

Journey Quest

Question Is My Answer.


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

…こんなにイインデスか?w

2010.04.14/Wed/23:38:15

今月は土曜日に全国の販売店さんのサービス技術コンクールがあるんです

販売店さんに入庫された車の故障診断とか定期点検の整備の正確さやスピードを競うことで 若手エンジニアの成長や各販売店さんの技術向上の意欲を掻き立てることが目的らしく
その大会のサポート役として大会に参加してます

先週は全国を勝ち上がってきたトヨタ店さんの決勝大会があって
今度はカローラ店さんの決勝があります


各店舗の選手やら会社の社長や会長さん、家族の皆さんといいた応援者さんが集まってきて2~3000人が集まるんですよねー
先週のトヨタ店さんの若手エンジニアの方の技術はホントすごかった…

人生がかかってると言っても過言じゃないみたいで
その緊張感やら実際の技術を目の当たりにしていい刺激になりました


やっと少しずつ仕事がもらえるようになってきたし
俺らももっと緊張感持って仕事しないとなー…




そんなわけで土曜出勤の振替休を取らなきゃいけないんだけど
それが30日にずっぽり入って…

年休推奨dayとかなんかで6、7日も休みになって…





気がついたらGW11連休w

うはっwww





何しよー…








誰か暇してないですかー
飲もー
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

気持ちいい○ックス

2010.04.09/Fri/22:30:50

明けましたおめでとうございました


んー
4ヶ月ぶりw

もうなんか最近は毎日が過ぎるのが早すぎて
この前の正月がまさに光陰矢のごとし3ヶ月も前のことに思えます

んー


みなさんお元気でしたでしょうか?
僕と言えば相変わらず元気にしてたと思ったら大間違いです


1月から先週まで20年ぶりの工場応援に行ってました
で ちょっとハゲた
ちっちゃい円形が出来てたみたい
ホントにちっちゃいやつ
ホントにホントにちっちゃいやつだよ

美容院の人に言われるまで気付かなかったー
若い人にも最近多いんだってさ ストレスが原因みたい

それは豊田市の美容院だから社員が多いからじゃ…(ry

ストレスなんて感じない性格だって思ってたからビックリ
まぁ精神的なストレスよりも肉体的な疲労が原因だと思うけど…


今までバカにしてハゲとか言ってた人もたくさんいましたが
これからはリアルにちょいハゲ親父だからそういうことを言ってはいけません

ちょいワル親父とはレベルが違うんだ


もう小学生の毛並みには生えてきてるみたいだけどね





去年の夏に工場実習で愛知県田原市の工場に2ヶ月ちょい
で新年早々 工場応援で同じ田原市の工場に3ヶ月ちょい

半年も田原…


この会社に配属されてもうずーっと豊田市に骨をうずめるもんかと思ったら配属先本部は名古屋だし

社会人1年目は研修と応援で

豊田 2ヶ月くらい
春日部 2ヶ月くらい
田原 6ヶ月弱くらい
名古屋 3ヶ月弱くらい

と移動だらけ
どこの派遣さんだと



でも
それでもたくさんの場所に行けたのは楽しかったし
いろんな現場や仕事が垣間見れて今思えばいい経験になりました

これからはしばらく名古屋にいるんでまたみんな遊びに来てねー









そうそう
そう言えばやっとこさ車を買いましたー^^



じゃーん☆

マークX



マークX2



写真ボヤケ気味ですがw
しかも写真撮ったのたぶん2,3週間前ですがw

18インチのアルミとルーフ、リア3面フィルム付けたの正解じゃー

納車は3月14日^^
今年は工場中だったしなーーんも縁のなかったホワイトさんの日
と同時にあのケツがブラックな人の誕生日と一緒だった


去年の12月半ばにはもう注文入れてたんだけど納車までに3ヶ月もかかったー


納車されて1週間後に前もって買ってあったナビを4時間くらいかけて自分で取り付けて完成☆



バイクも好きだけどちょうどZEPHYRχの車検も切れちゃったんで今年はとりあえずこいつに乗ります^^

雨の日でも寒い日でも走れるし飲み物飲めるし音楽聴けるし荷物乗るし
長いことバイクに乗ってた分 たぶんその快適性・利便性は人一倍感じています

まー それひっくるめてバイクも楽しいんですけどね

今のところこの車の欠点って言ったら背中におっぱいを感じないことくらいです


取り付けたナビもすごい音響いいしDVDとか部屋で見るより全然快適♪
dolbyの音響効果すごいわー
これで○Vを見たらどうなってしまうんだ


風を切って走るこいつより先に逝ってしまうかも





もう気付けば寒い季節もすっかり終わって暖かくなってきましたね
しばらくこいつでルーフチルトにしていろんなとこ走りに行きまーす♪

関東にも全然週末とかに帰れるようになったんで声かけてねー



とりあえずGWが29日からで(もしかしたら奇跡の11連休…?w)
すぐ埼玉に帰るつもりなんで空いてる日あったら飲みましょーorどっか遊び行こー






工場も終わって仕事後の時間も取れるようになったんでこれからはちょくちょくまた更新します
また遊びに来てください^^







それじゃ 明日の休日出勤の為に今日は早く寝まーす…
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

週末はいつもお暇

2009.11.15/Sun/15:53:06

ライアーゲーム2始まりましたね

前のも見てたんでこっちも楽しみにしてまーす
個人的にはキノコのキャラが好きなんでまた出てくれて嬉しい^^

毎回どんな風にすれば勝てるのか考えてるけどなかなかフクナガさんみたいにはいかないですね・・・



最近ちょいちょい映画も見に行ってます

今見たいのはマイケルジャクソンのTHIS IS IT

誰か見に行った人いますー?
マイケルジャクソンそんな好きじゃない人も見たら感動するみたいだよー
みんなよかったって言ってるし^^
11月27日(金)までだいたいのところで上映延長してるみたいなんで時間があれば是非♪

久しぶりに見るとやっぱかっこいー
Smooth Criminal





そういや今月号のEnglish Journal出ました!
宣伝みたいですが・・・w

img1.jpg


今月号はノエルのインタビュー入ってるんですよねー
すっげー楽しみにしてたんだけどノエルのエイゴちょー聞き取りづらいw
最初聞いた時はマジで何言ってるかわかりませんでしたorz

曲歌ってるときはゆっくりなのに普段はすっげー早口なんですね
しかもゴモゴモこもってるし、インタビューなのにf○ckingとかすごい使ってるしw

ちなみに収録されたの2008年7月みたいだからバンド解散のネタについては喋ってないです


"But really the time to analyse Oasis is when it's finished. It's not finished yet"

"We kinda just plough on, ..."


って言ってるし




バンドでもコピーしたしいろいろ思い出のあるバンドなだけにショックだなー




ちなみに

Noel = クリスマス(フランス語)

らしいです
12月号にノエルが出たのはそれとかけてるのかなーとも思いました^^



クリスマスかぁー・・・
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

大変なことになってた

2009.10.31/Sat/23:12:01

筑波大以外の人にはよくわからないと思うけど…






大変なことになってた

久しぶりに見たら前より少し伸びてるよーな・・・













今日マークX見にトヨペット行ってきました

SAIとかHSとかと発売時期被るからあんまり売れないのかなーと思ってたんだけど
予想に反してかなり売れてるみたい

SAIも年内納車は難しいみたいだし プリウスに至っては今契約しても納車は6月くらいになっちゃうんだってね
ハイブリッドすげーなー

マークXも既に今契約しても納車されるの12月頭くらいらしい・・・
年末は車で関東帰ろうと思ってたのにこりゃ厳しいかなー><


とりあえず実車確認してきたけどだいぶカッケー!
でもやっぱりマークⅡ、初代マークXと、ドライバーの年齢層がだいぶおじ様だから販売店の人も俺の年齢聞いてびっくりしたみたい

後は値段だよなー・・・



なんとか頑張らないと







とゆーわけで 車買ったら助手席に乗ってくれる子募集中です

ちなみに 一緒に寝てくれる子も募集してます


よろしくお願いします
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

東京モーターショー

2009.10.24/Sat/20:16:44

行ってないんですけどねw

同期のやつはモーターショー見学出張とかあったみたいで羨ましい限りです
タイヘーも行ってたみたいだしね
東京から遠いとこんな時残念です



先日の新聞にも載ってたけどLFAもあるんだよねー
ちょー見てー!!

全世界で限定500台発売みたいです
価格は3750万くらいだっけ?んー・・・たけぇw
でもコレ日本のレクサス店で買っても日本で乗るとこないんじゃないかな・・・



モーターショー関連のyoutube探してたらこんなんあった↓
美女音楽隊

こんな可愛い人たちどこに隠してたんだ
SAIのブースで電子ピアノ弾いてる人めちゃめちゃ緊張してない?w
あぁ 見に行きたいなー・・・




そして!
やっとマークXが出たー
来週末くらいにディーラーで発表会やるのかな?
うーーん マジで買おうかなー
現行のもかっこいいけど新型もかっけー

年内目標に考えます^^







最近は出社するとまずツナギに着替えて車の部品の名称やら各パーツの役割・構造などを勉強してます
来月からはエンジンのオーバーホールとかもするみたいで なんとなく会社で働いてるってゆーより整備学校に通ってるような気持ち

2年後くらいには国家整備士の資格も取らなきゃいけないんだけど 
おかげで今まであまり知らなかった車の仕組みとか簡単な整備作業が出来るようになるんで楽しみ^^

同期には整備学校卒の人らもいて何かと助かる
ご飯奢ってあげればナビの付け替えとか車高調とかやってくれそーww



エイゴの勉強はまたENGLISH JOURNAL始めました
今月号のインタビューに映画『私の中のあなた』で母親役演じたキャメロン・ディアスが出てるんだけど
最近見に行った映画なのでインタビューの内容もなんとなくわかってよかったです
『君に読む物語』の監督作で こっちも結構感動しました
でも俺は『君に~』の方が好きかなー


字幕なしでも映画が観れるくらいになれるように頑張ります





あ そうそう
冬休みがもしかしたら12連休ぐらい取れそうなんで遊べる人は遊びしょー^^
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 5
go page top

 

