11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

profile

motion clock

recent article + coment

archive

RSS

Cross Translation

game

link

Journey Quest

Question Is My Answer.


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

see sir.

2008.12.24/Wed/17:06:11

先週沖縄行って来ました
沖縄バージンでしたがすっかり縄マンになりそうです

沖縄はホントに暑いんですね
どっちかって言ったら台湾に近いくらいなんだからそんなものなのかなー
この時期に行ったのに夜は暑くてクーラーつけてたしw
街のあちこちにどことなく台湾っぽい匂いや面影があって
初めて来たのに前にも来たことがあるような感じがしました


そうそう
沖縄の方言のことを うちなーぐち って言うらしいんだけど
ホントにじーちゃんとかばーちゃんの言ってることは全然わからなかったです
口もごもごしてはっきり言わないし

それでも居酒屋とかにいる若い子たちはちゃんと標準語しゃべってるんですねー
それに綺麗な子が多いですね
黒木メイサとかも沖縄出身なんだっけ?

あの目がクルクルしてて凛とした感じの
ご飯にもずくかけて食べてます!って感じが好きです






081221-2.jpg


今回沖縄に来た目的はダイビングのCカードを取得するため
夏に山形で体験ダイビングしてからすっかり気に入っちゃってさ


本島だと伊豆とかで取るのがメジャーなのかな?
でも伊豆はかなりお高くとまってるみたいで
10マン超えとか?
今回は沖縄の那覇にあるシーサーってお店に泊り込みで行ってきました!
講習代+4泊分の宿泊代+慶良間諸島(めっちゃ綺麗)までのボート代+最終日のファンダイビング(講習外)
でだいたい5~6マンくらいかな?

シニ安いさー




入水!!

IMG_0145.jpg


JAPAAAAAAAN!!


081219-1.jpg

沖縄の海は綺麗ですねー
山形と比べて色がカラフル!

08-12-21-59-thumb.jpg



講習は全部で3日

1日目・・・オリエンテーション+学科の勉強+プール実習
2日目・・・海洋実習+学科の勉強
3日目・・・海洋実習+ファンダイビング(希望すれば)+学科試験

って感じでかなりギューギューな日程だったけど
海洋実習では海の生き物も見れたし

1221same-thumb.jpg


081220-3.jpg


08-12-21-57-thumb.jpg


IMG_0148.jpg




空いた時間に沖縄名物もいろいろ食ったし満足っす

軟骨トロトロソーキそばとか海ぶどう ウマー
それと こーれーぐーす ってゆー島とうがらしを泡盛に漬けて作った調味料がめっちゃウマーでした


ko-re-gu-su-.jpg



泡盛も調子に乗って高めの買ってきちゃいました
って言っても4000円くらいだけど
6年古酒!!
早く飲みたい!吸い付きたい!!









2日目はちょっと早く終わったので国際通りってとこに行ってきましたよ
灰になったはずのジョーも来てました
休憩中みたいです
jo-.jpg








そんな感じで
無事Cカードも取れてよかったです

来年からはいろいろ潜りに行くぞー!







sky.jpg


帰りはポケモン飛行機!
恥ずかしいカラーリングだぜ!

カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

欲求リスト

2008.12.15/Mon/00:11:09

先日 今の家の退去願いを出してきました
1月31日で4年間過ごしてきたつくばのお家ともお別れ

1年の時は独房のような宿舎で
2年の時はサルとブラジル人と3人暮らしで

今思えばあの頃は楽しかったのかなー
いろんな汚い思い出も今となっては綺麗な汚点です


2、3月は実家から車か電車で通うことになるけど それもまた楽しみです
あったかいお風呂に入り放題だし飯が自動的に出てくるしパンツ勝手に綺麗になるし
実家ってなんて素晴らしいトコロ!





【つくばにいる間にもう一回は行っておきたいお店】

 ・黒竜
 ・大河
 ・きらく
 ・小櫻
 ・人生
 ・あじ彩
 ・フィンガラン
 ・豚右衛門
 ・鳥定
 ・ミラ
 ・Guns
 ・志もつけ亭
 ・アルパカ
 ・アリスの茶屋
 ・桜町
         とかとか



【つくばにいる間にもう一回はやっておきたいこと】
 ・ユーワールドの中にあるロッククライミングみたいなやつ
 ・ジャンボリーゴルフ カードが3000円分くらい残ってるし・・・
 ・筑波山に登る
 ・筑波山に4時頃行って朝日を見る⇒石岡のがんこに行く
 ・日帰りスノボ
 ・みんなで旅行
 ・宿舎の大浴場に入る
 ・土浦の銭湯に行く
 ・人んちの風呂に入る
 ・クリスマスの夜に現れるって噂の裸キャミソールの男たちを見に行く
         とかとか


どれか被ってる人は一緒に行きましょー^^

まだまだやりたいことはいっぱいです
やりたいことやる時間もまだまだあります



先に就職していった同年代の人たちの分まで3月まで頑張って遊ぼう









6年間つくばにいたけど 

本当にいい街
綺麗な街

カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 5
go page top

 

『マ○○○』

2008.12.12/Fri/16:31:33

[2008/12/11]
IMG_0060.jpg


結構綺麗に撮れたと思うんですがどうでしょう?

昨日は高い位置にあったから三脚使えなくてこれでも手持ちで撮ったんですよ
ちょっとぶれちゃってるけど
三脚使ってシャッター速度遅めにしても自転の影響で少しぶれるみたいなんだけど・・・
あんな遠いところにある月が地球の自転の影響でブレブレになっちゃうなんてスケールでかい話ですよねー

一眼レフだったらクレーターとかもっと綺麗に見えるのかな


いろいろ勉強します







先月末はつくばマラソンでした
人生2回目のフルマラソン
去年は結構知り合いいっぱい出てたのに今年は結構知り合い少なかったな

マラソン3日くらい前に右足首を痛めるアクシデントがありましたが
当日は考えないことにしてなんとか完走することが出来ました


マラソン走ってるときってほんと限界だからそんな姿他の人にはなかなか見せたくないですよねー

すると


顔まっかっかにしてゼーハーゼーハー走ってる沼津ちゃんと
顔まっかっかにして泣きそうな香織を見ました


限界そうな死にそうな顔見てしっかり元気もらいました
ありがとうございました
他にも誰か出てたのかな?

そう言えばもうすぐホノルルマラソンですよね?
日曜昼にやってるさんまさんの番組で 星野真里もホノルルでフル走るみたいな企画があったんで陰ながら応援してます
その応援とかってんでT.M.R.のライブ日程ずらしちゃうんだから西川くんもya・ru・yo・neー


今日『ごきげんよう』見てたらカンペーさんは3時間15分くらいで走るみたいっすね
ちょー速いんですけどー
世界一周マラソンの旅も来週出発でしたっけ?
あの人はアホそうに見えるけど実際やることは結構アホなんですよね
頑張って欲しいです


マラソンの練習始めてから体重・体脂肪減りました

体重⇒4kg down
体脂肪⇒10%切り


最近のみんなの一番の心配事だった僕のおしりもすっかり綺麗になりました
デトックス!
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

London -08/10/22~08/10/23-

2008.12.03/Wed/15:39:29

Abbey Road
Abbey road
ビートルズのCDジャケになって一躍有名になった通り
ジャケになった頃からかなり変わってしまってあまり原型とどめてないみたいなこと言われてたから行くの迷ってたんだけど 
やっぱり行っちゃったw
白線がジグザグになっったのはなんか意味があるのかな?

そこはさすがに有名な通りなだけあって世界各地から選りすぐりのミーハー達が集まってました
周りはなんてことはない閑静な住宅街なのにその横断歩道の周りだけ常にカメラを持った観光客がわんさか

しかもこの通り結構交通量多くてなかなか横断歩道の真ん中から落ち着いて撮れないんだよね
でもここらへんの住民の人たちはすごい優しくて わざわざ横断歩道の前で止ってくれたりする

海外って結構横断歩道ないところでもわざわざ止って歩行者を横断させてくれたりするけど
そこらへんの意識は日本にはあまりないから見習いたいとこですね


で まぁ
あまりうまく撮れてないからよくわからないんですがw




Baker Street Station
baker street
シャーロックホームズで有名なBaker Streetの地下鉄駅

地下鉄の中にはシャーロックホームズのイラストとかでいっぱいで結構おもしろかった
地域に根ざした人気者っていいもんですね

春日部的にはクレヨンしんちゃんみたいな感じですかね





シャーロックホームズ・ミュージアム
holmes.jpg
シャーロックホームズの事務所とかが再現されてるみたいです

衛兵さんも立ちっぱなしでちょっと疲れてるみたい




ロンドン橋
london橋
夜のロンドン橋
ライトアップされててかなり綺麗だったー
時間が合えばは橋の上の道を歩けるみたい?よくわからないですが
橋がウイーーんってなる瞬間とか橋の中の見学とかも出来るみたいです

景色もいいし周りはカップルばっか
海外のカップルは場所を憚らずキスとかハグとかするから一人で旅行してるこちらとしては堪ったもんじゃない
見入ってしまう




衛兵交代式
衛兵交代式
バッキンガム宮殿の衛兵交代式
信じられないくらい見物客がいたなー
なかなか動き出さないから帰ろうかと思った瞬間音楽が流れてきて衛兵が行進しだしました
この時は宮殿の上の旗がイギリス国旗だったから女王陛下は不在だったみたい

ぜんまいのおもちゃみたいにみんな揃って動くのかなーっと思ってたんだけど
そんなに全体が揃ってる感じじゃなかったなw

台湾で見た衛兵の方がすごかったような・・・




路上パフォーマー
パフォーマー


パフォーマー2
大きい通りにはいろんなパフォーマーがいました
ダブリンにもいたかな
アイスランドでは外寒すぎだからかあんまり見なかったけど

石像みたいな格好してる人に
『苦しくないですか?』
って聞いたら

『とても苦しいです』
って言ってた
こーゆーのって体力いるんだろーなー


透明な人には結構胴長なんですね 
わかります
首もとの蝶ネクタイを触ろうとしたら避けられたw

この感じだと胴だけじゃなくて顔も相当長いですね
ナイスライス!

最後に目潰ししてからお別れしました




paul smith
paul smith
アイスランドのレイキャビークのホステルに泊まった時に偶然同じ部屋に日本人がいて
その人も帰りロンドン行くみたいだったからいろいろ話してたら
なにやらpaul smithの本店とアウトレットショップがロンドンにあるらしいとのこと

ちょうど歩き回ってたとこらへんにあったのでpaul smithの本店に行ってみることに

さすが店員さんはマジかっけー
男も女も足長いしスタイルいいしモデルさんみたいな感じ

スポルトだっけ なんかあんな感じの番組に出てるひげの濃いー人みたいな人とか(わかる?w)
ジオーラモ?みたいな感じの人ばっか



居た堪れなくなってすぐ店から出てきました



ちなみにホステルで会った人は金藤に似てたから『キントー』って呼んでた
本当の名前は覚えてねーw





temple
temple.jpg
ダビンチ・コードを読んだときに出てきたテンプルにも行ってみた
このテンプルチャーチがある区間はさっきのロンドン橋の近くなんだけど
住宅の外に停まってる車とかが高級車ばっか

ミーハーだといちいちいろいろ行きたくなるから困る




国会議事堂
国会議事堂
威風堂々
正面にはマックスウェルの石像がどーん

アイルランド行った時は昔アイルランドの人たちがマックスウェル率いるイギリス軍の侵略を受けて迫害されていた 
みたいな歴史があったから なんとなくマックスウェルに対してあまりいいイメージなかったなー

違う歴史で違う文化を持ったり
侵略する立場ならそれに苦しむ人たちがいたり

こーゆーの目の当たりにするとおもしろいってゆーか勉強になりますね


みんなが公民・現社で受験しようとしてるのに
理系のくせに世界史Aで受験しようとして勉強してたのは無駄じゃなかった

と思いたい




Hair Spray
shaftesbiry.jpg
アイルランド・アイスランドと回ってきたのでロンドンの町並みも確かに綺麗だったんだけど
正直そんなに感動するとかはなかった

自然じゃアイスランドが最高だったし
アイルランドの町並みとかも綺麗でよかったしなー

でもロンドンで見たミュージカルは本当最高だった!
ミュージカル見るんならロンドンにまた行きたいなって思うくらいよかった

『オペラ座の怪人』『マンマ・ミーア』『ライオンキング』『シカゴ』
等 有名なミュージカルもたくさんあってどれを見ようか迷ったんだけど
ミズキからHair sprayってのがいいらしいよ って聞いてたのでそれを見に行くことに

日本帰ってきてから知ったけど結構有名みたい?
名前すら知らなかったけど結構評判いいみたいですね

ミュージカルなんてシャレたもんは初めてだったんですがかんーり楽しめました
英語だしほとんど歌いながらしゃべるしでたぶん3割も英語理解出来てないと思うけど
それでもダンスとか歌とかが素晴らしくて十分楽しかった
話の内容もなんとなーく流れでわかった気でいたし

こーゆーのって思ったより結構ギャグとか混ぜてくるんですね
だいたい何言ってるかわかんないんだけど
隣の太ったおばちゃんがいきなりゲラゲラ笑い出すんでよくビクビクしたもんです

終わった後はスタンディングオベーションだし 講演中もお客さんから拍手とか歓声があがったり
場内が一つになっておもいっきりその時間を楽しむ感覚 スバラシイですね


すげー興味沸いちゃって日本のとかも調べてみたんだけど チケが高いのが残念・・・
友達の芝居とかもたまに行ってるけど結構おもしろいし
これからは時間あればちょくちょく舞台とか見に行ってみようかな
バレエもね ずっと見にいけてないけど見に行ってみたいなー

誰か一緒に行ってくれる人いれば一緒に行こー
歌舞伎とかもちょっと見たいし^^





キングスクロス
キングスクロス
ハリー・ポッターで出てくる駅
なんとなーく薄暗いホームでいかにもって感じ
何とかの何分の何のホームに突撃するシーンで使われたみたい
7と3/4だっけ?8と1/4だっけ?w

ポッターが消えた壁にはショッピングカートがまだ突き刺さってるみたいだったんで結構探してみたんだけど何番ホームか覚えてなかったから結局見つからずw




まー 突撃現場なんかより
ハーマイオニーに会いたかっただけなんだ





大英博物館
ロゼッタ・ストーン
ロゼッタストーン
有名な石みたいだけどその辺の歴史わからないのでタダの石
文字がいろんな言語で書かれてるみたい
キリスト関係のだっけ?
ん それはケルズの書だっけ?


オブジェ
大英博物館
串刺し

恥ずかしい格好の人
大英博物館2
何があったんだ・・・

おじさんと乳首モヤイ
大英博物館3
このおっさん近くでみるとかなりリアルw

世界のドラッグ
大英博物館4
すげー数の薬
いい薬も悪い薬もおしりの薬も


他にもミイラとか日本のとかもいろいろあって結構おもしろい
日本の歴史コーナーで熱心に説明とか読んだりしてる人みると何か嬉しい気分になりますね
そう思うと自分の国の歴史って知ってるようで全然知らないことの方が多いんだなー






ロンドンは町自体の観光はそんなに・・・でもなかったんだけど
やっぱりミュージカルだけは最高だった


アイルランドもアイスランドもそれぞれいいとこがあってかなり楽しめた旅行でした
アイスランドにはオーロラが見える季節に是非もう一度足を運んでみたい


次はいつ行けるかなー

あー
そろそろクレジットカードに請求がズコンと・・・
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

