01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

profile

motion clock

recent article + coment

archive

RSS

Cross Translation

game

link

Journey Quest

Question Is My Answer.


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

至福の時間

2009.02.28/Sat/02:26:17

久しぶりの2日連続投稿

実家から大学に通うようになって(あんま学校には行ってないわけだけども)
ちゃんと朝早く起きて学校行って夜早く寝る みたいな普通の生活してたのは 結局最初の1週間だけだったな・・・
最近じゃ また3、4時に寝るようになってるし

そろそろ本気で生活習慣改善しないとなー


さて
昨日は調子に乗って気持ち悪いこと書いちゃったんで今日は気持ちいいことでも書こうかな


最近 実家のウォシュレットが新しくなりました
俺がこっちに帰ってくるちょい前からウォシュレットが壊れちゃってて『おしり』と『ビデ』だけ使えない状態だったんだよね

『おしり』が使えないウォシュレットってゆーのはジャケに騙されたAVみたいなもんで
終わった後にどこか寂しさが残る

極端に言ってしまえばウォシュレット機能を満足に使えないなら実家に帰る楽しさ・ありがたさは半減ですね


俺の周りのやつでウォシュレット至高派はmzkくらいなもんで あんまりみんなウォシュレットを使わないみたい
それどころか洋式タイプが嫌なんて言う人もいる

どこかケツがイカれてんじゃないかと思う
いや ケツがいかれてんのは俺らなのか


そう考えてる間にもケツは気付けば綺麗に仕上がってる
なんてスバラシイ発明なんだ




あと最近お風呂で本を読むのにハマッてます
一人暮らししてた頃なんて湯船溜めるのなんて一大イベントのときだけだったから
実家に帰って湯船に浸かることが出来るのは非常に有意義

本読みながら平気で1時間とか入ってます
シャワーだけ浴びて10分くらいで上がってた頃が嘘のようだ


でお風呂で最近気になってた『蛇にピアス』を読みました
感じ方はひとそれぞれだと思うけど グロテスクって感じる人もいるかもしれない
自分のこと自分で変態だと思ったことはないけど これ読んで少し興奮してる自分は少し変態なのかもしれない

主に出てくる登場人物は3人だけなんだけど どの登場人物にも自分と重なるところがあって
ルイのどこか冷めたところとかアマのコドモっぽいところ シバさんの人とは一線違う感性

100ページちょいしかないから1時間ちょい風呂に浸かりながら一気に読めました
自分と大して年齢の変わらない作者が しかも女の子がこんなものを書いたのかと正直 衝撃
好き嫌いはかなりあるかもしれないけど読んでみては如何でしょうか


今は石田衣良の『愛がいない部屋』ってのを呼んでます
短編集だから風呂の中で読むにはちょうどいい
この人の本読んだことなかったけど 巷で評判いいみたいだから

正直この人はすげースケベだと思った


風呂の中で汗かきながら読むにはちょうどいいです
何か他にもおすすめの本とかあったら教えてくれるとありがたいです






あと最近hysteric blue聞いてると昨日言いましたが
正直ちょっと飽きてきました
変わらない美しいものがある とか言ってたくせによく言うわ

と言わないで



で最近はsuperflyっての聞いてます
結構いいのね 知らなかった
ボーカルの人が俺にはyoleyoleのボーカルに見えて仕方ない
あんなちっちゃい身体からよくこんな力強い声が出るもんだ

goldfrapp
sigur ros
mum
mono
copeland

あたりを最近聞いてたけどこんな感じの曲も好きかも
是非聞いてみてください





それにしても今年のサマソニ行きてー
会社の予定なにもわからないから予定立てづれー
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

どうしたもんか

2009.02.27/Fri/02:32:03

昨日の夢に麻生さんが出てきて俺にこう言った


『言わなくていいことはどうしても言ってしまう 人の気持ちを読むのがニガテなんだろう?

 流れを読むことは難しい 後悔しているのかい?
 
 楽になることと辞めることは別の問題だ 私は足掻くぞ』


『・・・同じことをおまえに言ってやり・・・』



ここらへんで目覚ましに起こされた







人の気持ちを読むことは難しい

と人は言うかもしれないけど俺は人の気持ちを読むより自分の気持ちを読むほうが難しい


言わなくていいことも自分がそう思ってたら言ってしまうし
とりあえず感情論より絶対的な事実を優先

自分のちっちゃい頭の中の事実を整理していつも答えを出すもんだから感情が冷たいって印象を与えてしまうのかもしれないな

良いやつと悪いやつ
冷たい人間と温かい人間
良いことと悪いこと
感情豊かな人間と感情に乏しい人間


お互いは紙一重で
感じる人間の気持ちは大きな違いで





納得できないことは納得できないんだよね
嫌なことは嫌
正しいと思ったことはそれが間違ってるってゆー確定的な何かがないと曲げられない

社会で生きてくには大変だなー
同じ視線で考えて同じ視線で物事を見ている かのように振舞うことは簡単 慣れてる
年配の方や初めて会う人とかのご機嫌をとるのも難しくはない

ってか何でも話せるような親しい人と話すときと違って そうゆーある意味距離を置いたような人と話すときって
そんなに自分の意見に意固地になるような話題にはならないからそんなこと考えなくてもいいんだけど



彼女とか周りの親しいやつらとかと話すとき だからこそ だ




変わらないことが美しいことなんかがあるから変わることに億劫になるんだ

いろんな考えがあるからこそ広い視野を持たなきゃいけない
でも だからこそ自分の中の軸はぶれちゃいけない

『価値観』って言葉を多用してくるようなやつは好きじゃない
そうゆーやつに限って自分の価値観を持ってない
感情によってコロコロ変わる価値観がそんなに大事か?
価値観が違うからなんなんじゃ
だからこそわからないことがあって だからこそ分かり合えるところがあるわけで

価値観が違うんだからしょうがないじゃん って言葉で終わったら何のために今まで話してたの


なんでもかんでも筋立てして考えることがいけないのかもしれないな




別に最近なんかあったわけじゃないけど
今までの人との付き合い方とか夢で出てきた麻生さんの言葉とかを思い出してたらそんなこと思った








いつまで経っても人の中に色あせないこと
音楽とか芸術とか
スバラシイと思った









つまり何が言いたいかって言うと


hysteric blueがとてもスバラシイんだ
聞いてみてください


ついでにビートルズのabbey roadとか


ちょっと前にここ行ったけどやっぱ変わらないものってのは美しい
道路が舗装されてたのは残念だけど・・・


a.jpg







いやー 最近暇になって酒飲み過ぎだ
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ミステリアス

2009.02.17/Tue/17:45:25

いきなり携帯の10月10日以降のメールが全部消えました
下書きとかにいろいろメモッてた大事な飲みたい酒リストが吹っ飛んでしまった あーん
ついでに読みたい文庫本リストも消えちゃった あーん
ついでにいろいろ大事なメモとかもどっかに行っちゃった あーん


10月10日と言えばダブリンにいた頃だなー

そうだそうだ
PUBで周りのみんなの臭いにやられてた頃だ
なんだかミステリアスな匂いがしますね

最近携帯の調子が悪い

なんか文字化けするし
この前もmzkのメモリーだけいつのまにか消えてました
消える前には『瑞木』→『葱木』にいつのまにかなってたし
意味わからん
アイルランドもmzk繋がりだなー
不潔・・・じゃなくて不吉な人だ



携帯そろそろ代えないと駄目かな
なんだかんだで2年以上使ってるし
研究室の人たちがちょいちょいi-phoneに代えてるんですがこれどうなんですかね?
使ってる人います?
無線ラン接続にすればかなり安上がりになるみたいだけど外では使えないし家も無線ラン飛ばしてないしなー
パケット通信料が半端なく高いみたいで
パケホみたいなの申し込んでも8000~9000円ぐらいになっちゃうのかなー
1ヶ月4000円程度の僕には高杉くんだ




そうそう『ベンジャミン・バトン』見ました
ミステリアスだ
しかしブラッド・ピットかっけー

感想はまぁまぁかな・・・2時間45分くらいあってかなり長かった
いつの間にか終わった感じはしたから退屈はしなかったけどもっとメリハリがあったらなー
想像してたのが『おもしろそうな映画』ってだけにちょっと残念




そう言えば今年のバレンタインはせっかく実家に帰ってたのに母親からもチョコもらわずに終わりました
なんて不幸な子!

それは何故かってmzkと飲んでたから
思い返すと去年のクリスマスもmzk、kondo-さんと飲んでたな
ミステリアスだ


いっそのことあいつが女だったらどんなに楽かと

まぁ いろいろ無理だけど






p.s.
さっき会社から4月からの会社の寮の間取りが送られてきました

・・・こ・・・これは・・・!
筑波大の寮より狭いんじゃないか?!目の錯覚か?
ミステリアスだ
独房に閉じ込める気やー
いややー

しかし寮費(光熱費込み)がクソ安い

んー
いいのか悪いのか

ゲジゲジくんとアリさんが来ないことを願おう
頑張れ 俺
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

綺麗な人

2009.02.12/Thu/22:17:37

深田恭子が綺麗になってた

j.jpg

好きになった



ヤッターマンちょっと見てみようかなと思いました


後 最近気になってるのが『蛇にピアス』
主演の吉高由里子って子
ちょい前やってた『太陽と海の教室』に出てた子なんだね

あまりこのドラマ見てる人いなかったみたいだけど僕はこの子の鼻の詰まった声の出し方とかが好きだったので織田さんそっちのけで見てみました
地球に生まれてよかった

なんか深夜に温水さんとやってるドラマ?みたいなのにも出てるよね

なんとなーく好きです




さて
明日は修士論文の全体発表会です
これが終わればとりあえず研究室生活に区切りがつけられます

誰も質問とかしなければいいのに




p.s.
そう言えばmixiの足跡を久しぶりに見てみたところ記念すべき7777人目はなんと!


くみちょーさんでした


全力でがっかりしました
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

1/3の純情なかんj(ry

2009.02.09/Mon/01:54:36

『マンマ・ミーア』見ました
いやー スバラシイですね

みんな歌がうまいうまい
ソフィーかわいいかわいい

hair sprayもおもしろかったし やっぱミュージカル的なやつはおもしろいなー
みんなダチョウ倶楽部的なノリじゃないとあの感じは出せないですよね
まさにパラダイス!
舞台となってる島もすごい綺麗だし あんな感じの島があるなら行ってみたいですね
そしたら俺もdancing kingになれるかしら

ABBAの音楽も素敵だし
見てない人は見たほうがいいですよ^^
字幕で見ると英語の勉強にもなるし

この勢いで日本の舞台や歌舞伎・能とかも見てみたいな



あと『20世紀少年・第1章』も見ました

ヤン坊マー坊が似すぎてウケたw
駄菓子屋のおばぁちゃんはナオコだったかな?
個人的にはマチャミでも結構はまる気がする

第1章じゃあんまり出てこないけど 成長したカンナの髪の毛のハネ具合もいいっすね
この子舞台インタビューとかで緊張しすぎてカミカミだったけどw

黒木ねぇさんも相変わらずお綺麗で

第2章が今公開してるんでそれもそのうち見てみるつもりです




そうそう
しんぺーに続いて俺もマサキのとこに髪切りに行ってきましたよ
越谷のレイクタウンのUNIXってお店です
いろいろサービスもしてもらって大満足
マサキありがとう^^
春高のやつとかレイクタウン周辺に住んでる人とか マジでお勧めっす




9195680_2152496592s.jpg
(しんぺーの日記から勝手に写真借りますw)




Funny!
しかしやっぱり俺はActive!!の子にレッツ フォーリンラブ






久しぶりに
『今日の名言』

・1/3の父親でも光栄です from Mamma Mia!


『今日のイディオム』

・a bolt out of the blue(だったと思う・・・)→晴天の霹靂 from Mamma Mia!
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

周りのやつがどんな論文書いてんのか気になる

2009.02.04/Wed/23:56:34

まぁ 目くそ鼻くそでしょう





修士論文 無事提出してきました
なんとかなるもんだ

計57ページ
結果・考察が35ページくらいだから まぁまぁなはず・・・


今思うと大学の頃の授業とか難しいけどなんってゆーか・・・楽だったよなー
でも人生で初めて どうしようもなくわからないってのを味わったのも大学入ってからか

量子力学とか
ハミルトニアンとかトンネル効果・基底状態とからへんまではなんとかなったけど
ブラ・ケットとか摂動らへんとかもうお手上げっすね
教科書読んでも先生の話聞いても何してもまったく分からないってことあるんですねー
あのわからな過ぎ具合には自分でもびっくりしました
どっかの原住民の村に突然ポツンと置き去りにされた感じ
何言ってるかわかんね


最初の頃なんか『励起状態』を『勃起状態』と勘違いしてたからね
文系の人にも分かりやすく書くと『れいき』と『ぼっき』ね
この差は物理の世界ではあなたと僕が思っている以上に大きいんです
大きいんです

ってか字似てるんだよ
テストのとき『この粒子が勃起されてエネルギーがなんちゃらかんちゃら・・・』って会話で友達に
『ちょwww勃起とかwwwww』ってことで指摘されて気がつきました

いや僕もおかしいとは思ってたんですよ
粒子が勃起なんてそんなアホな と
どこのチョコボールだよ と


勃起状態の粒子がトンネル効果とかマジウケるぅぅぅ!そこにシビれる!憧れるぅぅぅぅぅ!!!!




何か?








テストとかは物理を理解してるんじゃなくて問題の解き方のパターンを理解して解くとか
全然本当は分かってなかったんだ

シュレディンガー先生ごめんなさい


そう考えると高校の授業とか屁みたいなもんですね
授業中に菅野美穂の写真集見ててもなんとかなるし
思えばベルセルク、ダイの大冒険、はじめの一歩、ふたりエッチ、ピザッツらへんは授業中に読破したものが多いなー

そう考えると中学の授業とかマリオカート150ccで優勝するようなもんですね
赤甲羅をアイテムなしで避け切る的な




なんだかんだ言って大学の授業は難しかったんだなー もっとちゃんと・・・

朝ちゃんと起きて
ノートも取って 
勉強ダイスキって顔してるやつらと話して
一番後ろの席から一番前の席に移動して
授業中にラーメン食いに行かないで
テスト勉強は一夜漬けじゃなくて
mzkみたいな人と付き合わないで

いたらもっと大学の授業も楽しめたのかなー


なんて
無理かー

勉強するより
夜更かししてラーメン食って鍋して山登りに行って喧嘩して・・・
そんなことしてる方がよっぽどおもしろいもんな


今までの大学生活に後悔はしてません

出来るならチャラチャラ早稲田か奇跡が起こる明治とかにも行ってみたいですね
(早稲田の人ごめんなさい・・・でも俺の知り合いの早稲田のやつはみんな・・・)
(増○さんごめんなさい・・チヤホヤされてるあなたを見て嫉妬してました)




まぁ あと2ヶ月あるからまだ終わってないし
これからでも出来ることはしっかりやり終えてから卒業しよう



このご時勢の中の入社・・・
おらワクワクすんぞー
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 5
go page top

 

