05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

profile

motion clock

recent article + coment

archive

RSS

Cross Translation

game

link

Journey Quest

Question Is My Answer.


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ネット開通^^

2009.10.11/Sun/20:46:03

どうもー
愛知に来て早半年・・・
やっとネットが開通しましたよー^^

販売実習やら工場研修やらでなかなか有線で契約出来なくて困ってたんだけど
結局fomaのデータ端末で契約しました
月々の支払がちょっと高いけどネットブック込みで1円だったからまぁいいかな
俺の普段使ってるノーパソよりスペックいいしw



そんなこんなで10月頭からやっと正社員として働いてます
また正式配属先で2年間研修やるみたいなんだけど・・・

この会社に入ってからずーっと死ぬまで豊田市にいるのかなーっと思ってたんだけど
なんとなんと今度の配属先の職場は名古屋市なんだな
技術系で名古屋来れるのはすっごい珍しいからやったーって感じ

先週までは名古屋のミッドランドのオフィスに行ってたんだけど
今週からは日進ってとこに行ってます
ミッドランド勤務も短かったなー・・・

ここで3ヶ月研修してからまた工場に応援に行って
来年の4月から1年間は全国の分室で研修になるみたい
基本は東京・名古屋・大阪みたいなんだけどなんか出身地が考慮されるっぽいから来年4月からは東京勤務になるかも
で再来年の4月から半年はまたミッドランドで研修して冬くらいから正式配属されるのかな
そしたらまたミッドランドに戻ってこれるかも^^

なんかいつのまにか転勤族になってしまった感じです
大変だー


今は東山公園ってとこに住んでます
動植物公園とかも近くにあるし回りは綺麗な高級住宅街だし名古屋も地下鉄一本で行けるし意外に便利♪
緑もいっぱいあるし住みやすいとこだなー
今度動物園行ってこようかな^^


会社に入って電車通勤することになるなんて思ってもいなかったのに今は毎朝満員電車><
名古屋でもこんなに混むんだなー・・・
東京の満員電車の方が大変なのかもしれないけどこっちはこっちで大変だぁ




職場には外人さんもいっぱいいるし配属先の業務内容も外国関係のことが多いから
今日からネット繋がったし またエイゴの勉強始めます
海外に出張とか駐在とか国際電話会議なんかもあるみたいだし・・・

仕事がまだ全然出来ない状態だから2年後までに最低でもエイゴくらいなんとかしておかないと・・・orz





そんなわけでまたこれからもちょくちょく更新してきまーす
半年間 あんまりみんなの状況とかよくわからない感じだったけどこれからはまた様子がわかるから嬉しいな
これからもよろしくー

名古屋遊びに来るときは連絡くださーい
本社勤務と違って名古屋オフィスは祝日はちゃんと休日扱いだから日程合わせやすいと思うし^^

車も工場応援の頃までには買うツモリなんで^^



ほんじゃまたー
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 5
go page top

 

不幸の手紙

2009.09.19/Sat/10:22:26

お久しぶり

今日からシルバーウィークみたいだけどうちの会社にはそんなんありません
普通に月曜から出勤ですよー・・・

しかも!
やっと来週で工場研修が終わるー♪やっと部署が決まるー♪
って思ってたら先週会社から不幸の手紙が来ました



『現在の経営環境下において・・・(中略)・・・皆さんには,2010年1月初旬より約3ヶ月間,工場応援に行っていただくことになりました.』




どうやらボクは派遣会社に就職してたみたいです・・・

就職してからディーラーと工場と研修が続いて,やっと本配属されて仕事出来ると思ってたのに><
まぁ 急激に生産が増えたのは会社的にはいいことなんだけど,さすがにビックリ.
3月末までの税制優遇が終わった後もこの生産台数が続くのかが全くわからんから,むやみに従業員雇えないってことなんだろーなー


ふわー
研修が終わった後に『応援』って形で新入社員を派遣するのは,約20年前のバブルの頃以来の処置みたい
まいったね こりゃ


結局2ヶ月ちょいで体重は3~4㎏ぐらいしか減らなかったけど,身体が締まって筋肉ついた
筋肉ついたからあんま途中から体重減らなくなったのかな
手首とか腕とかもうパンパンですよ・・・足とか朝起きて歩き出した瞬間攣ったときもあったしだいたい毎日筋肉痛です

このまままた3ヶ月も工場で働いたら手首も腕もアソコも未だかつてないくらい太くなりそうです
もう!破裂しそう!!




でもまー 応援手当とかまた田原だったら遠隔地手当とか出るし,むしろ田舎過ぎて金使うとこないしでお金はものすごい貯まりそうだからアリっちゃアリです
この勢いで1月くらいまでに車を買おう



しかし誕生日も工場と被るとは・・・






それと最近周りで 今度結婚するー^^ って話をよく聞きます
知ってるだけで4組くらいかな?マジでうらやましい・・・

それにね,この前,仕事しながらぼけーっと考えてるときに発見したんですが,


『結婚したい結婚したい結婚したい・・・』


って何回か頭の中で繰り返してると,いつのまにか


『・・・う○こしたいう○こしたいう○こしたい』


に変わってくるんですよ!ビックリ!!
でもラインに入ってるんで簡単にはトイレに行けない罠



つまり羨ましいってこと
でも 中にはできちゃった婚のとこもあるし(否定してるわけじゃないですよー)
とりあえずやることやる前にはしっかり・・・


『保護具着用ヨシっ!』






あぁ・・・遊び行きてー

とりあえず来週で工場研修終わって来週末からまた前の寮に戻るんで,んで冬休みも結構もらえるみたいだから1月初旬までの間で遊ぼう


待ってまる




切実に待ってまる
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

まだ生きてまる

2009.08.11/Tue/18:16:33

久しぶりー
8日からお盆休みをもらって今はまた埼玉の実家に帰ってます

工場研修の朝4時半起きの生活にも徐々に慣れてきました

研修が始まって本格的にラインに入るようになってから約2週間
朝昼晩と3食 高校のときぐらいの勢いでめっちゃ飯くってるんだけど昨日体重計乗ったら3キロぐらい痩せてました
このペースだと後6キロぐらい痩せそう

う○こも一日3回必ず出るくらい健康っぷり
おしりも『タクト』ってゆーあせもの薬みたいなの買ってからすこぶる調子がいいです ぷりっぷり
さすがタクト!
ツルツルでいつもおしり触ってます
誰にも触られないけど

そう言えばびっくりしたんだけどうちの会社太ってる人がいないんだ
太ってる人は自己管理出来てないとかで採用してないのかな?



8、9日と伊豆のねぎぼうず村ってとこにキャンプに行ったり 伊東の海に行ったりと満喫してたんだけど
何も予定の入ってない昨日、今日とめっちゃ暇です
ニートって普段何してるんですか?



会社に入って座学とか また工場研修に行って工場のシステムとかを実際に目の当たりにして
とんでもねー会社に入ってしまったと実感してます
とにかくムダがないし ラインでは1秒単位で動きが管理されてる
それを息苦しく思う人もいるかもしれないけど 会社に行ってる時間は働く時間
それを割り切って考えればすごいしっかりしてるし勉強になることもたくさんあって
改めてこの会社に入ってよかったと思った

入る前より今の方が会社のこと好きになれてるってことは幸せだと思う

10月に本配属されて実際に自分の職場で働くようになってからも同じ気持ちでいられるかはわからないけど
今は本配属がどこになるのかが楽しみで仕方ないです


お盆も残りはあと海行ったり地元で飲んだりライブしたり
普段独房のような所に隔離されてる分 楽しんできまーす


とりあえず明日の夕方まで暇なんですけど誰かいませんかー
暇すぎて一人で映画館行こうかとも思ったんだけど 今あんまりおもしろそうなのやってないんだね
エヴァの『破』よりもおもしろいの知ってたら是非教えてください
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 5
go page top

 

すべての人たちに

2009.06.30/Tue/18:47:40

早いもので2ヶ月間弱の店舗研修も終わり
また 今日の夜に愛知に帰ります

なんか 本当に早かったなー・・・

19回あった今月の飲み会
その一つ一つで会った人たちが大事な友達で
こんなにも一緒に飲んでくれる友達がいたのかと驚きと同時に嬉しさが沸いて出て
金と体力が削られてく中で再認識した大切さ


ま 最期の方はほとんどやっつけ仕事だったけどw
サーセンwww




販売実習では本当に多くのことを見て聞いて感じて
仕事も満足に出来ない自分に丁寧に教えてくれる先輩がいっぱいいて
本当にいい雰囲気の店舗だなとずーっと思ってました

上司の方にも 
『このままずっとうちで働いて欲しいくらい、頑張ってくれてありがとう』
との言葉を貰いました

もちろん社交辞令ってことはわかってます
でもすごい嬉しかった

自分がした仕事の対価として
自分より何年も多く生きている方から感謝の気持ちを言われるってゆーのは
とてもありがたいことだなーと実感


あー 
自分ちょっとは社会人として生きてるなー


店舗の人たちと受け入れてくれたネッツ東埼玉のみなさんに感謝
ありがとうございました



こっちにいる間飲んでくれたみんなにも感謝
ありがとう

それぞれがそれぞれの道歩んでく中で
またこうして一緒に今頑張ってることとか同期や上司に言えないような愚痴を言い合ったり
そんなことが言い合える友達に恵まれたことは本当に幸せだと感じます


幸運にも回りには僕よりアホで 僕よりバカで 僕よりハゲで 僕より素敵なみんなが集まってくれて

本当に心強いです


今まで関わりのあったすべての人にありがとう




1日1時間1分1秒をもったいないと思えるようになれたことも社会人になってよかったことだと思う
そのときそのときに見た景色や匂いや気持ちを大切にしていけるようになりたい

大人の遊びももっといろいろしてみたい






今日 これからまた愛知に帰りますが また近いうちにこっちに遊びに帰ってくるつもりです
その時は是非また遊んでくださーい

土日だったら多少無茶すれば仕事終わりにでも帰ってこれるんで
なにか遊びがあるようなら誘ってくださいね^^



それじゃ また会う日までー





工場研修終わって死んだ魚のような目にならないように気をつけます
大人のお店にも行かないようになるべく気をつけます
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 1
go page top

 

金欠で禁ケツ

2009.06.22/Mon/14:56:28

最近酒を飲みすぎてて
下痢になり過ぎてる

春日部に帰ってきている間に会っておきたい人たちがいっぱいいて
毎日懐かしい顔に会えて嬉しい反面 お金と体力がやべぇ・・・


でもそれも後1週間か
2ヶ月弱くらいだったけどすごい早かったなー



店舗の人たちにもすごい良くしてくれて楽しみながら(不謹慎かもしれないけど・・)研修が出来ました

先日店舗のサービスの方に子供が生まれました
一緒に麻雀やったり 仲良くしている人なんだけど俺と同じ歳くらいかなー
奥さんは20、21歳とか言ってたっけ 若ぇ

店舗にもよく家族連れとか来るし 周りの人のおめでた話聞くとやっぱ子供欲しくなります
ちっちゃい子可愛いもんねー




彼女も欲しいけど・・・子供のが欲しい・・・

ピッコロが羨ましい





久々に会う友達はみんな忙しそうで

疲れてるやつもいるけど自分の仕事・クライアントを持って充実してるように見えます

朝早く会社行って終電近くで帰るみたいな生活は僕には無理ですが
それを自慢したい人もいるみたいだし
みんなそれぞれ頑張ってるんだなーってのを聞くとやっぱりやる気がおきます



本配属は10月に入ってからだからまだまだ研修が続きますが 向こう帰っても頑張ります
リニアも出来たら40分くらいで名古屋⇔東京行けるみたいだし また来まーす
車も近いうちに買うと思うんでみんなでキャンプ行きましょう^^



後1週間ですが 頑張りまーす
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

